ここから本文です

ハイオクガソリン指定の車にエネオス、モービル 、シェル、キグナス等のハイオク...

tor********さん

2018/12/2513:55:13

ハイオクガソリン指定の車にエネオス、モービル
、シェル、キグナス等のハイオクガソリンを10リットルずつ混ぜても大丈夫でしょうか?ハイオクガソリン同士ですが。

閲覧数:
212
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/12/2517:15:53

ハイオクどころかレギュラーと混ぜても問題ありません。オクタン価は添加剤濃度に比例するので、対象の車の要求オクタン価を知ってちゃんと給油管理できるならレギュラーと混ぜても全く問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzx********さん

2018/12/3016:58:25

自分は、エネオスハイオクほぼ満タンにシェルのハイオク入れましたが問題ありません。


ってかハイオク同士なら問題ないのでは?

hok********さん

2018/12/2514:31:24

エネオス・エッソ・モービル・ゼネラルは今年統合されモノ
は一緒でしょう。

他のも石油基地の関係でバーター供給とかしてると思います。
品質の差によく洗浄剤とか言うメーカーありますが、規格で
定められたいる範疇ですので、混ざっても問題ないですよ。

dju********さん

2018/12/2514:24:22

オクタン価ですが、ほぼ違いがないので、混ぜて使えます。

yp4********さん

2018/12/2514:22:04

問題ないんじゃないでしょうか!?

chi********さん

2018/12/2513:58:36

こだわりが無ければ、いろんなとこで給油しますから、大抵混ざってしまいますよね。