ここから本文です

ガンプラについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2514:53:36

ガンプラについてです。

ゴールドフレーム天ミナなのですが素組みとスミイレ、最後にクリアスプレーを吹こうと思っているのですがプラモを見たところ艶が綺麗だなと思ったのですが、艶消しを吹くか、艶出しのスプレーを吹こうか悩んでます。皆さんならどちらにしますか?また、スミイレ無しでも綺麗になりそうなのですがスミイレしますか?ガンプラ使ってたのが昔で久々に作るので意見を頂けると有り難いです!

素組みとスミイレ,ガンプラ,艶出し,ゴールドフレーム天ミナ,クリアスプレー,特別機,スミ入れ

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/12/2521:52:47

メッキパーツもあるのだから、自分はツヤ仕上げしますね。
一応、一機だけの特別機なのでワックス仕上げで整備されていたと思いますから。

  • ken********さん

    2018/12/2522:23:54

    ABSパーツは溶剤に侵されるので、ミッチャクロン マルチなどのプライマーで保護してやって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

編集あり2018/12/2515:05:10

天ミナなら全体を光沢仕上げにします。
ゴールドのフレームをつや消しにすると輝きを失い黄色になってしまうので、つや消しにする場合は外装のみにします。

ブラックにスミ入れは、ほぼ意味無しなのでしません。

RGの場合、スミ入れや塗装で破損する可能性が高いフレーム(Bパーツ)には出来るだけクリアー塗料や溶剤ががかからないようにします。