ここから本文です

AGAヘアクリニックに行きたいです。

aci********さん

2019/1/116:00:03

AGAヘアクリニックに行きたいです。

どこがおススメですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/1/513:30:51

AGA治療には主に3種類有ります。メソセラピー、HARG、投薬治療です。

メソセラピーは成長因子を頭皮に注入して発毛を促します。HARGは脂肪細胞から抽出した成長因子とビタミンなどをローラーで注入する方法です。

メソセラピーは1回の費用が5万程度でそれを10回から20回繰り返します。HARGは1回の費用が10万ほどで通院回数は5回から10回繰り返す必要があります。

メソセラピー、HARG共に50万から100万程度の費用が掛ることが共通しています。

投薬治療であれば薬剤の種類にもよりますが1か月3千円から2万円程度で治療が可能です。フィナステリドやミノキシジルを毎日服用する方法です。
投薬治療は日本皮膚科学会で推奨されている方法ということを考えれば、メソセラピー、HARGは選択肢から外れると思います。

個人的にはユナイテッドクリニックがおすすめです。

理由としては投薬治療でのAGA治療を行っていることと、他のクリニック比べて安いからです。
結局のところ費用を抑えられれば他の事にお金を回せられるのと、継続的に治療を行うためには費用が少しでも安い方があとあと楽だからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる