ここから本文です

輪廻眼って開眼したら輪廻眼のままじゃないんですか?マダラは死の直前に、開眼し...

bok********さん

2018/12/2515:32:11

輪廻眼って開眼したら輪廻眼のままじゃないんですか?マダラは死の直前に、開眼したって言っているのに、写輪眼の状態から戦ってます。そしてナルトの攻撃で開眼してます。どう言うことですか?

閲覧数:
130
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2018/12/2702:18:01

まず、一度マダラの眼は長門に移植されます。その時点でマダラには輪廻眼がなくなりました。そして、マダラを穢土転生し、新しい眼を手に入れ、その状態では、もちろん通常の眼からですね。その状態から、戦闘状況を考えて、徐々に写輪眼、万華鏡写輪眼、輪廻眼に変えていきました。アニメでは、輪廻眼から一度、万華鏡写輪眼に変わるシーンがあります。マダラは輪廻眼から切り替えられると考えられます。ですが、長門はできなかった。それはカカシと同じ状態と考えられます。そのまま移植されたので変更はできないと考えられます。

質問した人からのコメント

2018/12/30 14:46:16

なるほどですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/12/2701:10:29

カブトが切り替えられるように細工したんじゃないですかね。

cho********さん

2018/12/2604:24:32

マダラ・長門の輪廻眼と、カカシの万華鏡写輪眼については「開眼した状態で移植された場合は切り替えができないが、自分で開眼した部分については切り替え可能」と考えると、マダラができて長門ができないこと、カカシが万華鏡のオンオフはできるのに通常写輪眼のオンオフができない事は説明がつきます。



ただそれで考えるとサスケが輪廻眼のオンオフができない事が説明つかなくなるので、結局謎なんですけどね。

kts********さん

2018/12/2603:50:47

輪廻眼も万華鏡も写輪眼の派生なので、初めは手加減でもして通常写輪眼で戦ってたんじゃないですかね。
ナルトの攻撃で少しピンチになったため輪廻眼に切り替えたのでしょう。
ちなみにペインがずっと輪廻眼なのは輪廻眼の状態でマダラから移植されたためではないかと思います。