ここから本文です

長文失礼致します。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2515:35:18

長文失礼致します。

主人の過食がもはや異常です。
仕事から帰ってくるのか9時~10時頃。
そこからご飯を食べてすぐに風呂に入り、
そこからの過食が止まりません。

風呂から上がったらまずアイス、ジュース、菓子パン、お菓子など永遠に休むことなく食べ続けるのです。

彼は元々細身なので、さほど気にしてませんでしたが、やはり健康診断で中性脂肪、脂質コレステロールがひっかかってきました。

私は昔から料理が好きで、彼が何時に帰って来ても必ずご飯を一から作ります。

ですから、夕食を楽しみに帰って来るので全く外食はしてきません。
(休日で二人で出掛ける時も油を気にしてフランチャイズ系はいきません。)

料理は化学調味料は使いませんし、バランスも盛り付けも器も気を付けています。

いつも満面の笑みで食べているのを見ていると私もつい注意が出来ず、、、

そのあともずっと食べ続けるので、なにかいい方法はないかと
菓子パンをやめて五穀クラッカーに変えたり、お菓子等は一切買ってくるのをやめて、ドライフルーツ、(乾燥バナナ、レーズン、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ピーナッツ)などをタッパに混ぜて
「口が寂しい時はこれをつまんで」と渡したら
寝るまでずっとそれを食べ続けます。

ご飯も大量に食べています。
クラッカーも食べてます。
とにかく寝るまでずっと何かを食べていないと気がすまないようなんです。

いくら乾燥バナナやアーモンドでも食べすぎは良くないと思いますし、
食べるのをやめるように言ってもしまいには冷蔵庫から何か探して食べようとするので、
見ているこっちが不安になってきました。

お腹がすいているはずはないです。
でも食べることを絶対にやめてくれません。
これはやはり精神疾患なのでしょうか。

何か原因があるなら向き合いたいですし、治療法があるなら医療期間にも通院したいです。

どうか良いアトバイスを頂けないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2517:24:10

健康診断で要注意、と言う事でしたら、事後の健康相談などの名目で病院の診断を受けられてはいかかでしょうか。
栄養指導等をしている病院もありますので、そこで指導して頂いて、さらに精神的な治療が必要と言う事なら、心療内科などに通院ということもあるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o0o********さん

2018/12/2515:39:11

病院にご相談、どうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる