ここから本文です

FMV LIFE BOOK MH 30/C を使っていますが、Windows10にしたらパソコンがすごく ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2516:54:37

FMV LIFE BOOK MH 30/C
を使っていますが、Windows10にしたらパソコンがすごく
遅くなってしましました。
メインメモリを4GBにしたいのですが、よい物はありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/12/2519:13:57

いわゆるネットブックと呼ばれたPCで、Windows7のメモリを食わないStarterというバージョンがインストールされてたはずです。

そのモデルはメモリを2GBまでしか認識しません。
Win10は32bit版でも4GB(実際の認識は3GB前後)は欲しいのですよ。

うーん……。

2GBのメモリは普通に手に入ります。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=life+book+mh+30%2Fc+%E3...

メモリが少ない分、ドライブを5400回転のHDDからSSDに替えれば使えなくは無いと思う。
問題は質問者さんが、ドライブ交換及びWin10のクローンを作成する技量があるかどうかですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/12/2617:14:54

もう買い替え時ではありませんか? 投資してもあまり期待できないです。

らっかさん

2018/12/2519:24:56

DDR3 SDRAM PC3-10600
此れのればPC3-12800も乗ると思いますね
実験1
windows10を64bit化する
最大搭載メモリー変化するか
試してみよう
しかし、cpuの性能表で最大2GBて書いてるからね
https://ark.intel.com/ja/products/49492/Intel-Atom-Processor-N475-5...
最大メモリーサイズを見てみょう。
凄い1コア2スレッド゛で10をインストールするとは
恐れ入りました。

2018/12/2518:16:15