ここから本文です

成長ホルモン注射って障害をもってなくても

アバター

ID非公開さん

2018/12/2518:31:31

成長ホルモン注射って障害をもってなくても

できますか?
できるならどこでできますか?その病院の情報やURLとかあると助かります。
もしできなければ中3くらいの女子でも身長を伸ばすことはできますか?
にぼしやしいたけ、牛乳を毎日飲んだり食べたりしてるんですが、伸びてません。サプリもドクターセノビルを1ヶ月毎日飲みましたが、伸びてませんでした…
他になにかやれることや食べる、飲むべきもの、サプリなどはありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/12/2822:41:15

成長ホルモン、6年の息子がうってます。保険適応の基準を満たしたため、無事保険適応され、3割負担で1ヶ月3万です。
いままでは1ヶ月6万でしたが、安い薬に変えました、、

なので、保険が適応されれば、そこまで、高くはないとおもいます。

また、保険が適応される基準はかなり厳しいです。思春期がきていれば、身長が伸びはじめるので、保険適応になるほどの低身長と認定される可能性は低いように思います。おそらく認定されず自費になるでしょう、、
成長曲線でググってみて、、身長と誕生日を入力して、マイナス2.0SD以下となれば、(-2.2とか、-2.0か、-2.2とか)可能性はひろがります。-2.0以下となり、さらに成長ホルモンが全く分泌されていないと検査で証明されて、はじめて保険適応となります。かなり、狭き門ですね、、

思春期がきていても、治療をしてくれる病院はありますが、病院によっては、手のレントゲンで、骨年齢を確認し、もう伸び代がないと判定されたら、、断られることもあります。息子の主治医は思春期がきてしまったら、成長ホルモンの投与の効果は半減するけれど、もちろんやらないよりはいいといってました。

また、自費となった場合は、1ヶ月安い薬なら10万ただしこれは痩せ型のうちの6年の息子なんで、、、体格が大きければ10万より高くなります。また、自費で高い薬だと1ヶ月20万くらいです。

まとめると、保険適応となった場合、
高い薬で1ヶ月6万。
安い薬で1ヶ月3万。

自費となった場合、
高い薬で1ヶ月20万。
安い薬で1ヶ月10万ってかんじですかね、、

• yok********さん

2018/12/2822:46:28

内分泌科があるところなら、、低身長の検査ができるかもしれません、、、女子の思春期は男子よりはやくくるので、、、おそらく思春期は終わってるとおもいます、、
    それでも、希望するなら、検査してくれる病院はあるかもしれませんが、身長が-2.0SDを、うわまわっていたら、、絶対に保険は適応されないので、まずはご自身で、低身長チェックなどと、ぐぐってみて、数値を調べてみてくださいね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/12/2518:38:51

成長ホルモンは自費診療だと月数十万かかるので、保険診療でないと難しいです。また、中学三年の女児だと、成長期が終了している可能性があり、その場合打ったら容姿の変化が出てしまいます。成長ホルモンは夜寝るときに出るので、大事なことは睡眠とストレスをためないことです。サプリは意味がありません。金儲けの為に業者がやっていることなので、のせられないでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる