ここから本文です

2018年の宝塚歌劇団(花、月、雪、星、宙)で歌、ダンス、お芝居それぞれをうまい順...

qeb********さん

2018/12/2521:33:10

2018年の宝塚歌劇団(花、月、雪、星、宙)で歌、ダンス、お芝居それぞれをうまい順に並べるとどうなると思いますか?
私は星組と、月組しか見てなくて他の組をよく知らないので、うまいかどうか

がよくわかりません。教えてくれたら幸いです。
(月組は愛希さんがいた頃でお願いします。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ずっかさん

2018/12/2612:07:02

雪組>花組・宙組>月組>星組

ダンス

雪組>花組>宙組>月組>星組

お芝居

花組・雪組・宙組>月組>星組

歌に関してはだいきほが歌うまコンビなこともあって一番にしました。特にファントムの歌唱です。

ダンスに関しても雪組が一番ですね。

お芝居に関しては花組・雪組・宙組共に同率一位です。雪組は上記のお芝居に関してですが、花組はポーの一族、宙組は前半のトップコンビお披露目公演と今公演中の作品がとても良かったです。

申し訳ありませんが、月組に関しては前半の演目もあまり良いと感じられず、後半の「エリザベート」は再演作品であり過去に何度も見ている関係であまり評価を上げることができませんでした。

星組は・・・今のトップコンビがイマイチということもあり一番下にさせていただきました。(2番手の方は歌うまでお芝居も上手なので申し分ないのですが・・・)

あくまで個人的視点なので他の方はかなり違う視点で見られていると思います。

• 質問者

qeb********さん

2018/12/2717:30:26

回答ありがとうございました。雪組のファントム観てみようと思います!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる