ここから本文です

来季高橋大輔選手は海外の試合に出場することはできますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2522:02:20

来季高橋大輔選手は海外の試合に出場することはできますか?

グランプリファイナルはどうですか?

閲覧数:
994
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/12/2603:26:20

ご本人様が今のトコロはまだ世界戦への興味を
然程口にしてもいらっしゃらないのでね

今の段階ではちょっとナイかなぁ?
言うトコロでしょうかねぇ…?

そもそも今季復活で実績もないトコロで、
国際試合に出ても居ない=成績も残していないので
現時点では世界選手権への出場権も無かったワケで…

おまけに大して点差も無かった刑事氏に世界戦への枠を
1時間であっさり譲ったワケですよね

例えば来期のNHK杯に出て表彰台に上ったトコロで
それ1本だけではGPファイナル出場も出来ませんしね…

来季の全日本でもユズや昌磨に続いて
現時点で50点の点差をどれ程詰めたトコロで3位は3位だし
外の実績や事情でウッカリ3枠目に滑り込める可能性があるとしたトコロで
現時点で3点差に迫っている若手の台頭も当然ながらあるワケで…

的な事もご本人様も
口にはなさっていらっしゃったかとも思いますのでね

今の段階ではやっぱりちょっとナイかなぁ?
言うトコロでしょうかねぇ…?



現役時代から比較的悩み込み易い大輔氏ではあったかとは思います
ファンとしては勿論再び世界戦で華麗に踊る彼にも期待を寄せつつ
彼自身のどの様な迷いも選択も暖かく見守っておきませう(´ー`)

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/26 06:20:18

ありがとうございました。

「高橋大輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/12/2604:22:40

高橋さんはミニマム取得していないので、9月中旬のB級大会に行く必要があります。全日本2位で地方予選は免除対象ですが、GP2戦のうち1戦はNHK行けるけど、ファイナルは無理でしょう。海外1戦でも表彰台は必要だし、羽生宇野には勝ち目がありません。田中友野に加え来季は島田がシニア移行予定、山本選手も頑張ってきたし、人気は絶大ですが世界代表は厳しいと思います。

tot********さん

2018/12/2600:30:32

1シーズンを通してすべての試合に出場することは、
高橋さんの年齢ではかなり厳しいと思います。

国際試合1つ位は出てみたいというような発言でしたので、
グランプリシリーズ2戦に出場することはないと思いました。
もし2戦出たとしても、現在の実力ではファイナルはかなり厳しいです。

あと高橋さんは現役の時海外の試合より日本で行われる試合に出た方が成績が良かったので、
来季国際戦に出るとしても日本国内の国際戦に出るのではないでしょうか。
・国別
・ジャパンオープン
・NHK杯
あと
・全日本

国内の試合でファンに囲まれて納得いく演技で復帰を終わらせたいのだと思います。
(海外だとそれが出来ませんから。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

msk********さん

2018/12/2522:33:28

高橋大輔選手は今シーズンも国際大会への出場がありませんでしたので
現状のままだと グランプリシリーズの各大会に出場するミニマムスコアを持っていない状態ということになります。

チャレンジャーシリーズという グランプリシリーズ以外の国際大会または
NHK杯の開催国スケート連盟推薦であれば可能かもしれませんが、

グランプリシリーズ2大会での成績をもとに出場者が決まるグランプリファイナルは難しいと思います。