ここから本文です

自衛隊機のレーザー照射問題、何がどう問題なのでしょうか?

hes********さん

2018/12/2522:15:18

自衛隊機のレーザー照射問題、何がどう問題なのでしょうか?

アホな質問ですみません。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/12/2522:33:08

日本のEEZにに近づいた韓国駆逐艦の警戒監視でEEZ上空にいた自衛隊のP1哨戒機に韓国軍が数分に亘り火器管制レーダーを照射した事件てすね。
それ自体が戦闘行為であり、例えばイランで照射を受けたアメリカ軍はそれを口実に空爆を実施したそう。
今回、自衛隊機は回避行動の上、韓国軍に問い合わせを入れたが無回答のままだった。
コメカミに銃口を突きつける、もしくは首筋に匕首を突き立てる行為だから問題。
通常の国の軍隊であれば反撃を受けても当然の話だそうだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/12/2608:55:55

レーザーでは無くて、レーダーですね。
今回、韓国海軍が自衛隊の哨戒機に向けて照射したレーダーは火器管制レーダー(照準用レーダー)です。
周囲の船や航空機を探す、捜索用レーダーと違い、目標を攻撃する前に狙いをつけるために使用されるもので、人間で例えれば拳銃を相手に向けて引き金に指をかけるのと同じ行為です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる