ここから本文です

エクセルの時間表示について

アバター

ID非公開さん

2018/12/2600:42:41

エクセルの時間表示について

例えば2日3時間15分と入ってるセルがあり別のセルに時間換算されたものを入れたいです。5.75とかそういうかんじの表示にして計算をしたいです。
因みに1日は7時間45分とします。
どのような数式にすれば良いでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/2608:24:39

その「2日3時間15分」という値がシリアル値になってるのか文字列なのかで扱いが全く異なります。そのセルを選択した時の数式バーでの表示を確認してください。

シリアル値になってれば、整数部分(日数)に7.75を掛け算して小数部分(時間)を"7:45"で割り算して足せばいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko3********さん

編集あり2018/12/2600:54:12

式的には
=day(セル)×7.75+hour(セル)+minute(セル)/60
けど24時間以上になると計算崩れるよ