ここから本文です

U-NEXTの動画を一時停止&スクショするのは、違法もしくは違反でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2603:09:06

U-NEXTの動画を一時停止&スクショするのは、違法もしくは違反でしょうか?

先日PCでもスクリーンショットできるのを知り、今ユーネクストで試しましたら、できました。

手段はありますが、法律や規約に触れますか?
ざっと規約は見ましたが、見つからず・・・でも見落としただけかも?

画像はパソコンのデスクトップ背景に使いたいので、個人利用の範囲内ですよね?

この行為自体が、違法ですか?
それとも、著作権違法の助長になるためとかで、禁止されていますか?

出来れば根拠も明確にした上で…
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,256
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/1/107:51:21

自分のPCの壁紙に使うレベルならいいと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phe********さん

2018/12/2607:45:16

私的な範囲で使用する場合に限り著作権的な問題はありません。
ネット上で公開したら私的な範囲を逸脱するので違法となります
正規購入したDVDからスクショした画像などであっても同じです