ここから本文です

ビレッジハウスの団地に住んだことある方住み心地はどうでしょうか? 噂や憶測や...

aki********さん

2018/12/2609:22:25

ビレッジハウスの団地に住んだことある方住み心地はどうでしょうか?
噂や憶測や又聞きではなく、実際住んだことある方にお聞きします。
ここがよかった、悪かったなど体験談よろしくお願いし

ます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/12/2817:03:07

約半年だけ住みました。
どうしてもの事情がない限りは、人にはすすめたくないと思いました。

・自分が住んだのは築50年近い物件。ペンキがきれいに塗られており、ぱっと見はきれい。家賃の安さ、部屋の広さなどをふくめて、内覧では充分に思えました。

実際に住んでみると……
・水圧がものすごく低くいため、シャワー中にお湯が水に変わることが多く、なんども点火しなおす感じでした。シャワーのお湯が、そよそよとした感じでしが出ないので、シャワーで体をあたためるとか無理でした。冬は無理と思いました。
管理会社に言っても、建物が古いのでなおせないとのことでした。

・ビレッジハウスになる前からの住人がおられました。それだけながなにも問題ありませんが、自治会に強制入会、会費の支払い(高め)、月1回の清掃参加(不参加の場合高い罰金あり)と、そんな話聞いてないという状態に。ビレッジハウス側はスルーでした。

・関西圏の物件に住みましたが、入居の手続きや家賃の支払いを担当する部署の対応がめちゃくちゃでした。部屋番号を間違えた契約書が届いたり、口座引き落としの手続きが何ヶ月たってもされず、あげくに延滞金が加算された振込用紙だけが届くような状態でした。ほかにも同様な目にあっている方がいました。

・不便だし、いろいろ奇妙なことが続くので、違約金を支払ったうえで、自分は半年で退去しました。上記の部署ですが、退去するときの連絡だけは早かったです。

すべての建物が同じ状況とは限りませんが、参考になれば幸いです。この投稿は、ビレッジハウス側の指示により、削除される場合があるかもしれません。早めに読んでいただければいいのですが…。

• 質問者

aki********さん

2018/12/2817:13:00

実際に住んでいたかたの体験談参考になります。早期退去の違約金がわざわざ定められているのは、定着率があまり…ということなんですね…。
    すべての物件がそうとは限らないかもしれませんがよく考えてから検討します。どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる