ここから本文です

ピザの生地についてです

アバター

ID非公開さん

2018/12/2609:34:15

ピザの生地についてです

一次発酵のみのレシピで、40度で30分くらいと書いてあります。親が生地をこねてくれて、今家のオーブンレンジで発酵してから仕事に行きました。ですがお昼ご飯として焼きたてを食べたいです。発酵したあとは少し置いておいても大丈夫でしょうか??

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/12/2708:37:58

過発酵になるでしょう

が、まあ普通のパンを作るなら酸っぱくてマズいパンになるけど、ピザって過発酵生地のリカバリーとして作ったりもできるので、食べれることは食べれる。

生地の酸っぱさは、ソースやチーズで誤魔化せるので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 23:12:27

回答ありがとうございました!
美味しく食べれたので大丈夫でした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

r54********さん

編集あり2018/12/2610:11:21

焼いてない状態なら、凍らせない限りは発酵は進みます
なので、温度と時間によっては過発酵状態になります

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/12/2609:48:46

会社にいるはずの人がどうやって自宅のピザを食べるのか、そのへん描写がないので状況が全く分かりませんが、
とりあえず「発酵したあと間を開けてもよいか否か」という点に関しては、過発酵が気にならないなら問題ありません。(まぁ、冬だし、、、)