ここから本文です

熊本人です ほとんどの熊本人が 熊本高校は くまたか 熊本工業高校は くまこ...

yoc********さん

2018/12/2613:04:58

熊本人です
ほとんどの熊本人が
熊本高校は くまたか

熊本工業高校は くまこう

ですが

東京に住んでる 熊本高校卒の人が
熊高は くまこう だ 言います

熊本高校は くまたかです

よね

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2018/12/2619:57:13

熊本県出身の人は、熊本高校のことを「くまだか」と呼んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2018/12/2617:28:46

「熊高」出身者は自分の学校を「くまこう」と言うと聞いた事がありますよ。