ここから本文です

★500枚★こういう場合のサイト運営者の法的責任はどうなるの?

r34********さん

2018/12/2615:24:10

★500枚★こういう場合のサイト運営者の法的責任はどうなるの?

あるサイトがあります。そのサイトに接続してると自動的にウィルスをダウンロードするサイトへ自動にジャンプする事象が起きます。
このことについてサイト運営者はその事象が起きてることを確認しています。
この場合、管理責任のようなものは発生するんでしょうか?
あるいは事実確認できた場合、なんらかの対処する義務が発生するのですか?
またこのことでウィルスに感染した人がいる場合、その人に対する補償義務や相手側がそのサイト運営者になんらかの損害賠償のようなものを請求することはできるんですか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/1/111:34:24

誰も守ってはくれませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2018/12/2615:44:46

難しい問題ですね
でも損害賠償は難しいですね