ここから本文です

仕事中、パソコンで個人的な調べ物をしていたらバックが黒く白い文字で、私の所属...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2615:44:16

仕事中、パソコンで個人的な調べ物をしていたらバックが黒く白い文字で、私の所属する会社名が出てきてその後〇〇(会社名)何見てるんだと表示が出ました。慌ててすぐに画面を閉じました。ワンクリック詐欺と同じたぐ

いと思いましたが、こちらの社名が出て来た事に驚きました。うちの会社は国内だけでも社員数万人の会社です。グループ全体で数十万人の社員がいます。ネット見ただけでこちらの会社(グループ)を特定する事は可能でしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/12/2615:45:52

大きな企業なら、IP アドレスから推測することも出来そうですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2616:18:35

    メーカーの名前が出てきたので(私の会社はそのメーカー直系のグループ企業)仰るとおり大きな会社のIPアドレスを登録してあり、登録してある企業の端末がそこのサイトに行こうとするとご説明した画面が出るのでしょうね。
    気になるのがそんな手間隙かけて何か請求する画面になるわけでも無くいったい何なんだったんでしょうか?(休み時間に謎多き狭山事件を調べていました)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2018/12/2616:22:32

会社内にサーバーがあり、そこで監視されているのではないですか。企業なら普通にある事です。会社のパソコンは、100%監視下の元にありますから、業務以外の事をしていたら、直ぐにばれます。