ここから本文です

スマブラspの世界戦闘力について。オンラインでまだ1度も使ったことがないキャラの...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2616:57:40

スマブラspの世界戦闘力について。オンラインでまだ1度も使ったことがないキャラの最初の戦闘力が100万くらいだったので、使ってみた所1勝したら何故か170万スタートになりました。相手は90万くらいだったと思います

。これってどういう仕組みなんですか?

閲覧数:
1,442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

編集あり2018/12/2804:04:39

まず、世界戦闘力は世界で相手より自分の実力の方が上回ってる人数です。
170万なら、世界にいる170万人より強いということを示しています。

なので、まだ発売されたばかりで買う人が多くなると予想され、何もしていなくても自然と戦闘力が上がるでしょう。

戦闘力の変動について、
詳しくはわかりませんが、初めの方は変動が大きく、勝負が増えるごとに変動が小さくなっていくので、おそらく対戦数と勝率(本来の実力による勝率の推定?)が関係してるのではないかなと思います。あとは、相手の戦闘力による誤差の変動も加えているなど。

「スマブラ 世界戦闘力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zig********さん

2018/12/2617:26:05

最初は一番戦闘力が高いキャラに合わせて戦闘力が決定される
で一勝したらさらにあがる
でも一敗しただけで何十万も下がる
計算方法は不明だけど、ランク同じくらいの人に勝っても上がりにくくなる