ここから本文です

賃貸なら 火災保険 加入は 必須ですか?

ken********さん

2018/12/2617:51:40

賃貸なら
火災保険 加入は
必須ですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c57********さん

2018/12/2618:09:09

加入すべきです。集合住宅の場合は特にです。過失漏水でほかの部屋に損害が出た場合500~1000万円の賠償は結構あります。その他の付帯特約があり安心できます。年額1~2万円程度で安心が保証されるのであれば安いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apu********さん

2018/12/2618:26:50

火災保険やら家財保険は”任意”の保険です。

任意である以上強制は出来ない事になります。

ただ周りに迷惑を掛けてしまう場合やら、何かしらのトラブルが絶対ないとは言えません。そういった事に事前に保険を掛けるのが、任意保険です。

今時は入らないとダメという物件もありますから、ご自身でどうしても気になる保険がある場合や、保険なんて無用!何かあってもご自身でお支払いが全て出来るという方は、賃貸契約される前に確認されておくと良いですよ♪

普通の方は入るべきですけどね(笑)

zeq********さん

2018/12/2618:05:23

加入は絶対必要ですね!
マンションならなおさらです。