ここから本文です

相槌の仕方を教えてください 僕は人から説明を受ける時などにうまく相槌をうてま...

itc********さん

2018/12/2620:45:37

相槌の仕方を教えてください
僕は人から説明を受ける時などにうまく相槌をうてません
「はぁ」「はい」「あぁー」くらいしか出来ないです
この3つもなんだかぎこちない感じになってしまって

とてもやりづらいです
それに一方的にやり方を教えてもらうときは集中して聞いているとつい無言になってしまってちゃんと聞いてるか?っと言われる始末です
どうにか良い相槌の仕方を教えてください

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivo********さん

2018/12/2620:49:57

頷く
相手の言った内容を(確認するかのように)繰り返す
リアクションを取る
会話の「さしすせそ」を使う(調べたら出てきます)

などがありますよ

質問した人からのコメント

2019/1/1 21:23:10

ありがとうございます
今度使ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2018/12/2621:08:38

http://hourai-gensou.com/inmu/dairy-goroku/

上記のサイトでは様々な相槌の種類を紹介しています。
全部マスターすればあなたも立派な淫夢厨!(解決になってない)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2018/12/2620:47:55

itc********さま

余計なことを考ず、全部「はい」でよいです。