ここから本文です

車両横断禁止の場所は転回禁止ですか?

ryo********さん

2018/12/2621:27:39

車両横断禁止の場所は転回禁止ですか?

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/1/123:18:03

車両横断禁止の標識自体に転回を禁止する意味はありません。

しかし、横断より転回の方がずっと困難なので、横断禁止規制があれば転回禁止規制も同時に行われることが多数です。

車両横断禁止区間のほどんどが、転回禁止です。

車両横断禁止の標識自体に転回を禁止する意味はありません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2019/1/108:33:48

別です。
共に禁止の場所は、両方の標識が出ています。

eas********さん

2018/12/3122:29:36

転回するには横断が伴いませんね。
当方は禁止でないと見ますが。

ber********さん

2018/12/2713:01:41

いいえ。

横断禁止場所での「転回」や「後退」は禁止行為ではありません。

https://ameblo.jp/08michi/entry-11240510685.html


↓転回するには横断が伴いますね。当方は禁止と見ますが。

↑この間違いも些細な事なんでしょうかねえ、カテマスさん。(笑)

leg********さん

2018/12/2623:24:33

回転の際は横断しないので可能ですよ。
横断も回転も禁止の場合は、両方の標識が設置されてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2018/12/2622:45:18

転回するには横断が伴いますね。
当方は禁止と見ますが。