ここから本文です

CODなどのFPSゲームにある「サーチアンドデストロイ」ってベトナム戦争でアメリカ軍...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2621:55:09

CODなどのFPSゲームにある「サーチアンドデストロイ」ってベトナム戦争でアメリカ軍が行った「サーチアンドデストロイ」と一緒なのですか?

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/12/2900:56:39

結論から申し上げると、違いますね。
バーチャルウォーゲームウォーとリアルウォーは違います、ただ作戦の英語名は両者同じです。探し出して殺す。

FPSゲームは自分が一兵士になってたたかいながら進むバーチャルウォーゲーム。

対してベトナム戦争時アメリカ軍はベトコンゲリラに悩まされました、そしてそれまでのグリーンベレーだけではなく、正規軍を投入して本格的にベトナム戦争に介入し始めました、その最初の作戦がベトナム中部ダナンで行われた サーチ&デストロイ 作戦です、アメリカ海兵隊やアーミーがジャングルを進み、敵と遭遇したら交戦しつつ、すぐに航空支援を呼びます、そうベトナム戦争時のサーチ&デストロイで敵を倒すのは、圧倒的な航空兵力なのです。

ジャングルに分け入るアメリカ軍はいわば相手を探すおとりでも有るわけです。アメリカ軍の基本的作戦のひとつがこのサーチ&デストロイでした。これはおとり的なアメリカ歩兵の犠牲も多かったのです。

そういう訳で、FPSゲームで敵をみつけたら、直ぐにF4ファントムとか飛んできて、敵に爆弾雨あられ、木っ端微塵に吹き飛ばしたらゲームにならないでしょ。

ただ実際のベトナム戦争はそうでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる