ここから本文です

爆サイに悪口を書き込みして名誉棄損を言われそうです、書いた苗字の方が複数いて...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2623:25:51

爆サイに悪口を書き込みして名誉棄損を言われそうです、書いた苗字の方が複数いても相手は立証が可能ですか?

閲覧数:
672
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

編集あり2018/12/2718:59:01

例えば、○○高校の鈴木さんについて悪口を書き込んだが、○○高校には鈴木さんが3人いる場合に、○○高校の生徒が書込みを見て、誰のことか分かるような内容の悪口なのかどうかによるでしょう。誰のことか分かるのであれば、書込みのどこかに、被害者を特定できる要素があるのだと思います。これが、東京都の鈴木さんであれば、特定は不可能だと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/1 18:24:16

ありがとうございます、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/12/2700:40:08

不可能だと思います。