ここから本文です

ワードプレスのバージョン更新はした方がいいですか?

kic********さん

2018/12/2623:39:20

ワードプレスのバージョン更新はした方がいいですか?

5.0.1よりワードプレスを使用しています。

5.0.2にまだしていませんが、
ブロックエディターがめちゃくちゃ使いにくいと聞き、戦々恐々としています。

日々進化しているワードプレスなのでパージョンアップは必須だと思ってたんですが、もしかしてしないで様子を見るという方もおられるんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/12/2700:32:58

>ワードプレスのバージョン更新はした方がいいですか?

セキュリティー面が有るのでした方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/2 17:22:11

みなさんベストアンサー!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2018/12/2714:57:35

>kic********さん
>様子を見るという方もおられるんでしょうか。

はい。
仕事関係ではまだ、5系にしていません。
趣味でヤッているサイトは、常に開発版を使っているので、グーテンベルグも問題ありません。
慣れの問題です。
見る側からは、4系だろうが5系だろうが関係ないので適当にヤッてます。

ger********さん

2018/12/2708:25:40

WordPressは、日々進化してますし、日々バグも発見されていますし、日々セキュリティホールも発見されていますので、アップグレードをオススメします。
5.0.2はブロックエディタのバグ修正と日本語に翻訳されない場合のバグ修正が行われています。
https://ja.wordpress.org/2018/12/20/wordpress-5-0-2-maintenance-rel...