ここから本文です

宮原知子が四大陸を辞退した理由は何だと思いますか?前回前々回もタイトルを取れ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2701:37:21

宮原知子が四大陸を辞退した理由は何だと思いますか?前回前々回もタイトルを取れず沈んでしまったため今回また坂本紀平に負けるのが嫌で辞退しましたよね?

前回四大陸で坂本に負けた時ギャン泣きしてプレカンが凍り付いた時は最悪でした
優勝した坂本も2位の三原も喜べず困り果ててました
今回の全日本で坂本が優勝した時も面白くなさそうな顔をしててなんだこの人またかって思った
紀平は坂本にすぐ駆け寄って飛びついて喜んでおめでとうと言ってあげている姿と真逆すぎて宮原性格悪いなって思いませんでしたか?
また坂本が気を使って喜べないからそこは悔しくても大げさに喜んで後輩を称えてあげてほしかった

閲覧数:
14,413
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgw********さん

2018/12/2721:34:29

>今回また坂本紀平に負けるのが嫌で辞退し......
宮原知子の深層心理ではその通りだと思います。
表向きは”疲労がたまっている”とか”世界選手権に専念したい”とか理由をつけたかもしれません。スケート連盟の側はFPでは3位だった三原舞依を四大陸に派遣することで痛み分けしたのかもと勘ぐってしまいました。

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/12/2812:43:12

事態なんかしてませんよ
世界選手権でるから

auj********さん

2018/12/2812:32:36

宮原選手が辞退したという事実があるのですか?

世界選手権と四大陸選手権の派遣選手を変えることはよくあります。
1位2位3位は世界選手権、1位2位4位は四大陸というのはわりと見かけるパターンです。
惜しい地位の4位の選手にもポイント獲得、世界にアピール、経験を積む等の機会を与える必要があるからです。
スケート連盟側の判断のような気がしますが。

nak********さん

2018/12/2806:30:43

別に本人が練習したいと思っているなら練習すればいいと思います。
外野のバカがどうこういうことじゃない。

huk********さん

2018/12/2706:35:21

全日本3位だったから世界選手権代表だけです
4大陸代表は僅差の4位選手になるのが慣例です

世界選手権に出られない選手は世界ランキングを上げる機会は4大陸だけです

ppp********さん

2018/12/2701:56:17

努力することで全てを乗り越えていらした方だと思うんです。

宇野選手が『努力が報われない事もあるけれど』と発言なさった
けれど、宮原選手は今までの人生で努力が報われない経験が
少なかったのだと思います。

今回四大陸を辞退なさったのは、ミスをするようになった
プログラムを立て直すのに時間が必要だったのだと思います。

決して正確が悪いとは思えないです。極度に努力して自身の完璧を
追求するタイプだと思いますので、想定外の自分の出来に
ショックを受けて呆然としてしまわれるのでは?
気配りが出来なくなってしまわれるのでしょう。

『努力は報われない事もある』という事を知り、
そんな自分を認められる様になると、演技にもっと深みが
出て来ると思いますし、反対に余裕も出て来るので
華が出てくるのではないかと思います。

優勝とかトップとかを意識しなくなる所へ
人間として成長するという事だと思います。