ここから本文です

抑うつ状態やうつ状態という 微妙な診断書で休職は企業は 困りませんか? 新...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2701:42:41

抑うつ状態やうつ状態という
微妙な診断書で休職は企業は
困りませんか?

新型うつは、今や抑うつ状態や
うつ状態ですか?

補足抑うつ状態、うつ状態は甘え

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2018/12/2704:20:14

抑うつ状態、うつ状態は甘えなどではありませんよ。はっきりとした明確な病気です。それも肉体的ではないので、治療期間が長くかかる精神的な病気です。診断書にも、ちゃんと病名として明記されるので、企業として病気かどうか判断するという点では困るということはないでしょうね。人材が欠けるという点では困るでしょうけれども。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 04:42:40

新卒や成果出してない人に多数で
労務管理に困っています。
休職中に旅行したり、酒飲んだり。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2018/12/2703:57:11

抑うつ状態やうつ状態ははっきりした病気なので企業は休業しても困りません。

https://sangyoui-navi.jp/blog/24
新型うつについてはこちらをご覧下さい。