ここから本文です

買ったバイクが名義変更の段階で盗難車だと分かった時そのバイクはどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2703:20:29

買ったバイクが名義変更の段階で盗難車だと分かった時そのバイクはどうなりますか?

また、自分が払ったお金はどうなりますか?
ちなみにノークレーム・ノーリターンでお願いされました。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/12/2708:00:59

バイクは警察が証拠品として持ち帰ります。
貴方が盗難バイクと知らずに購入した場合、バイクは貴方の物ですが、当然盗られた相手が素直に壌渡してくれる分けでも無く、名義変更は出来ないと思います。
相手にバイクを返却する場合、元のバイクの持ち主に売る形で購入金額を受け取り返却する事に成ります。
盗まれた人は、盗んだ人に対して損害賠償請求します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/2707:36:06

警察に届けたら
バイクは持ち主の元へ。
払ったお金は貴方の元へかえります。
そして盗んだやつは刑務所へ。

pho********さん

2018/12/2704:36:38

バイクは警察に届け出、お金は支払った人へ請求です。