ここから本文です

はじめまして。社会人一年目19歳の女です。長文失礼致します。 私は最近あること...

hdh********さん

2018/12/2703:32:12

はじめまして。社会人一年目19歳の女です。長文失礼致します。
私は最近あることでモヤモヤしています。
私は高校時代、女の親友(Aさん)ととても仲が良く、ここまで心を許せる人がいるのか?と思うくらい信用しあい

、周りの友達からも仲良いね〜とよく言われていました。高校卒業後、私は地元で就職しAさんは都会の大学に進学しました。最初のうちはまだ仲もよく電話などもしていましたが、お互いに忙しくなりだんだん連絡を取らなくなりました。そんな中で唯一彼女の事を知れるのがインスタグラムなどの投稿でした。日に日に大学での友達との様子や、彼氏の存在を匂わせる投稿が増えていき、私にはリア充アピールにしか見えなくなりイライラするようになってしまいました。(自分は働いてるのに、、、ズルい的な、。)大好きだった親友は今ではむしろ、大嫌いなタイプの人間になってしまいました。。嫉妬している?自分も嫌だし、でも彼女を許す気にもなりません。そもそも社会人と大学生の友達関係ってありますか?わたしが心狭いだけでしょうか?似たような経験がある方はぜひ意見お聞かせ願います。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsj********さん

2018/12/2704:11:10

私は大学中退して就職しているので、高校の時の友達はみんな大学生ですし、大学でできた友達も大学生です。

インスタとか見るとキラキラしてんなぁ〜と思ったりしますが、私がそうなりたいかって聞かれると別にいいかなって思います笑
「私は働いてるのに〜」というより、なかなか会えなくて寂しいなぁって気持ちの方が強いですね。
年に1回くらい一緒にご飯食べに行ったりしますが、友達が楽しそうに大学の話をしてると素直に私も嬉しいですよ?

環境が変われば、多少なりとも人は変わるものです。それを受け入れられないのならもう続く関係ではないのでしょう。

でも、変わらない所もあると思います。
インスタでの友人の姿が、彼女の全てでは無いでしょう?電話したり実際に会ったりしてみては?あなたが思うほど変わってないかもしれないですよ(*´ω`*)

長文失礼しました(*・ω・)*_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2018/12/3000:58:30

女ってなんで他人と自分の人生を比べて妬んだり僻んだりする人が多いんだろう?
奨学金を借りてでも進学するという道もあったのにそれを選ばなかったのはあなた自身です。

>>でも彼女を許す気にもなりません。

え、許すとか意味わからないw
Aさんに対して逆恨みするのはやめましょう。

逆にあなたは彼女より早く働いて社会人としての厳しさを知っています。
ちゃんと働くのってとても立派なことです。
こんな感じで前向きに考えてみては?

ma7********さん

2018/12/2703:39:54

え?なんで嫉妬してるのか意味がわからない!

貴方が選択して進んだ道よね?親友も!!

なのにインスタでリア充してるからイライラって貴方は親友の事を親友と思ってませんでしたね笑笑

心狭すぎです!!!
ごめんなさい、本当に意味が分からないです