ここから本文です

このタイヤの傷はタイヤ交換しないといけないでしょうか。三ヶ月ほど前に縁石で擦...

afg********さん

2018/12/2704:00:03

このタイヤの傷はタイヤ交換しないといけないでしょうか。三ヶ月ほど前に縁石で擦ってしまいました。上からゴムが被さっていたので気づかずに走ってました。これは被っているゴムをどかした写真です。よろしければ意

見ください。

補足深さは3mm程で幅は8mm程です。

タイヤ,ゴム,縁石,傷,写真,バスト,道路脇

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/12/2704:27:07

>このタイヤの傷はタイヤ交換しないといけないでしょうか。三ヶ月ほど前に縁石で擦ってしまいました。上からゴムが被さっていたので気づかずに走ってました。

側面は修理出来ないのですから、使うなら「バースト」に備えてリアに回してください…

リアならバーストしても、ハンドル操作は可能ですから何とか道路脇に緊急停止が出来るでしょう…

ただし、バーストしたらタイヤ周りを交換する必要があったり、板金塗装に数万円払わなければならない覚悟はしておきましょう。

結局、

・タイヤごときをケチって大惨事になった場合、数十万払うリスクを覚悟する

・タイヤは地面と唯一設置する重要な部位と判断して危険がある以上、早めに交換する

貴方の考え方次第なのではありませんか?

質問した人からのコメント

2018/12/27 04:42:00

丁寧な回答ありがとうございました。今日スタッドレスタイヤに交換するので、3月から4月までの間に新しいタイヤ探そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/12/2704:27:55

安全のためには、交換した方が、良いと思います。