ここから本文です

大阪から鎌倉に行くのですが 新横浜から鎌倉までの行き方が分からなくて。 電車...

nku********さん

2018/12/2705:10:04

大阪から鎌倉に行くのですが
新横浜から鎌倉までの行き方が分からなくて。
電車に詳しくなくて路線図見てもサッパリです。
乗車券は【大阪市内→鎌倉】経由が【新大阪・新幹線・新横浜・横浜

線・東海道線・横須賀線】と書いてあります。

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pta********さん

2018/12/2717:47:50

新横浜から横浜線に乗ってください。5番線です。桜木町行き(磯子行きや大船行きでも大丈夫です。)なら横浜まで乗ってください。もちろん快速が来たとしても横浜には止まるので大丈夫です。東神奈川行きなら東神奈川で京浜東北線(1番線)に乗り換えてください。全ての電車が横浜に止まります。横浜で9番線の横須賀線(湘南新宿ライン)に乗り換えてください。しかし、湘南新宿ラインの特別快速小田原行きと快速平塚行きと大船行きは鎌倉に行かないので注意してください。湘南新宿ラインの場合は逗子行きに乗ってください。横須賀線の場合逗子行きと横須賀行き、久里浜行きに乗ってください。横須賀線にも大船行きがあります。さっきも言った通り大船行きは鎌倉には行かないので注意してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uui********さん

2018/12/2709:49:12

han********さん

2018/12/2705:35:32

新横浜に着いたら、案内表示にしたがって横浜線乗り場へ行きます。横浜線は東神奈川方面と八王子方面がありますので東神奈川方面行きの電車に乗ります。
東神奈川行きに乗ったのなら終点の東神奈川で京浜東北線の横浜方面のホームへ行き、大船又は磯子行きに乗り一駅で横浜駅に着きます。
又は新横浜で桜木町行きに乗れれば横浜駅まで乗換なしで行かれます。
お時間に余裕があれば東神奈川行きではなく、桜木町行きに乗るようオススメします。
横浜駅で9番線へ移動し横須賀線乗り場へ。色んな行き先の電車が来ます。
久里浜(くりはま)、横須賀、逗子(ずし)のいずれかに乗って下さい。
あとは鎌倉まで30分ほどです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる