ここから本文です

朝よく鳴いてる鳥で キョーキョーと鳴いています。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2707:20:22

朝よく鳴いてる鳥で キョーキョーと鳴いています。

場所は住宅地で森林は近くにはありません。

どんな種類の鳥なのですか?興味深い鳴き声だったので鳥の名前を知りたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/12/2707:38:59

「キョーキョー」?
ヒヨドリでしょうか?
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1482.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2707:46:18

    確かにこんな鳴き声の鳥も聞いたことはあるのですが、またその鳴き声とは別で本当にキョーキョーって鳴いてるんです。

    音質はカラスの鳴き声をそのままキョーキョーって変えた鳴き声なんですけど…

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_g********さん

2018/12/2819:56:59

関東周辺なら外来種のホンセイインコかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2018/12/2715:55:43

自信ありませんが、カラスがたまにそんな鳴き方をします。
が、しかしオイラには、キョンキョンと聞こえます。
もしかして、インコかオウムの類で、何処かの家の
ペットかもですね。
熱帯系の鳥かもです。