ここから本文です

登録販売者の資格を取ろうとしているものです

アバター

ID非公開さん

2018/12/2709:47:26

登録販売者の資格を取ろうとしているものです

茨城県に住んでいるのですが茨城県以外で登録販売者試験を受けて合格した場合はその資格はどこの県に行っても使えるのでしょうか。

回答お願いします!

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/12/2721:30:50

私は元東証一部上場企業の人事採用担当責任者です。

茨城県内でも県外でもどこでも使えますし、
何より定年後でも働けるのはとてもメリットです。

しかしながら、
正社員の場合はどこも中小企業の給与よりもそこまで待遇が
良くなくて、拘束時間が長いのがデメリットです。

でも、取っておいて損はないですし、
小さい所や自分で運営することも出来るので、
大チャンスです。

無理して勉強する必要もなく、
私も働きながら1時間の毎日の勉強で
3ヶ月(2ヶ月3週間で合格)合格しました。

また、通信だとお金もかかるし無駄な勉強が多すぎです。
独学のほうが手っ取り早いし、お金がかからなくてすみます。

また、大手ドラッグストアのエリアマネージャーとSVに後輩が
いますが、たぶん、日本最速であろう、
3日で合格した猛者もいます。(信じられないかもしれませんが)

もう一人は1ヶ月半で、
他の60歳以上のかたでも働きながら11ヶ月で合格されています。

全員合格しております。一発合格です。

一番手っ取り早く、お金のかからない方法は

登録販売者試験というのは必ず試験作成の手引きから出題されます。

これはテキストや問題集にちょっとずつ付随しておりますが、

実際全ページ374P分(平成30年現在)を付いているテキストや問題集は

ありません。

一番は必ず登録販売者試験に出題される

試験作成の手引き付き全ページ374Pを熟読することです。

これは非常に大事で、この中に試験問題が出るのは確実なので、

そこを覚えりゃ楽勝です。偏差値29の高卒ギリギリの私が断言します。

ちなみに試験作成の手引き付き全ページは書店とかには置いてないので、

ヤフオクやアマゾンなどでテキストといっしょに、
おまけで付けてくれる所の

やつをそのまま勉強したら良いと思います。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n294592014

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v584440670
2018/10/08 21:46

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 茨城県の求人情報(1,359件)

接客/サービス  資格を活かして更に稼げます★夜勤専従登録...
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 茨城県ひたちなか市
フロム・エー キャリア
[契]地域から頼りにされる存在に夜勤専従登録販売者
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 茨城県つくば市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
ドラッグストアスタッフ〈嘱託社員〉大手ドラッグストアで...
  • ウエルシア薬局株式会社(704909)
  • パート・アルバイト
  • 月給21.5万円〜
  • 茨城県神栖市
マッハバイト
薬剤師、登録販売者/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社エムアールエス
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 茨城県
イーキャリアFA
【ドラッグストア/薬局】(1)レジスタッフ (2)商品・物品管...
  • クスリのアオキ <鹿島神宮南店>
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜884円
  • 茨城県鹿嶋市宮中(大字)
an(アン)
販売  資格を活かして更に稼げます★夜勤専従登録販売者
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 茨城県日立市
フロム・エー キャリア
医療/福祉  資格を活かして更に稼げます★夜勤専従登録販売...
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 茨城県ひたちなか市
フロム・エー キャリア
接客/サービス  資格を活かして更に稼げます★夜勤専従登録...
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 茨城県古河市
フロム・エー キャリア
[契]地域から頼りにされる存在に夜勤専従登録販売者
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 茨城県水戸市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
ドラッグストアスタッフ〈嘱託社員〉大手ドラッグストアで...
  • ウエルシア薬局株式会社(705006)
  • パート・アルバイト
  • 月給21.5万円〜
  • 茨城県かすみがうら市
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/12/2709:53:50

使えます。合格率がかなり地域差がありますが何処でとっても同じ資格です