ここから本文です

脱毛サロンで全身脱毛していますが、vioってあまり機械を照射してくれない印象があ...

opt********さん

2018/12/2710:05:54

脱毛サロンで全身脱毛していますが、vioってあまり機械を照射してくれない印象があります。

この時期は比較的サロンの予約が取りやすいのは良いことなんですが、通っていて思うのはvioって照射漏れが多い気がするっていうことです。
デリケートな部位だからリスキーだってのは分かるんですが、メニューにvioも含まれてるんだからしっかりと脱毛して欲しいのが本音。でも何かトラブルが起こるのも怖い。。。

脱毛の方法自体を変えた方がいいんでしょうか?でもレーザー脱毛はもっと怖い気も。。。

Vioを綺麗に脱毛してる方、どんな方法でやりましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2018/12/2710:24:39

以前美容クリニックで看護師をしていましたが、レーザー脱毛の場合も粘膜部分にはなるべくレーザーを当てないように施術するので、スッキリ綺麗に脱毛するのはなかなか難しいと先生が言ってました。特にvioは生え方や量も個人差が大きいのでより難しいそうです。

多分サロン脱毛の脱毛器も同じような理由だと思います。サロンの場合トラブルのリスクを考えると一層難しいんでしょうね。

そんな、現場を知っている私が行っているのはワックス脱毛です。池袋にANGELICAっていうブラジリアンワックス脱毛専門店(http://www.bikiniwax.jp/index.html)があるんですが、そこで使っているワックスはハチミツやレモンなどの自然素材でできていて、極端な話食べられるくらい安全性が高くて粘膜部分にも使えます。そういった観点から、ワックス脱毛はvioの脱毛にベストな方法なんだそうです。

また、ワックス脱毛はある程度毛が伸びた状態だとより効果的に脱毛できるので、肌の露出が減ってムダ毛処理を怠りがちなこの時期にピッタリの脱毛だと思います。

レーザー脱毛や光脱毛とは違って、施術したらその場で脱毛ができるのも大きなメリットですし、サロンで使っているワックスは販売もしているので、それを買って自分で脱毛も可能です。
自分でやる場合、特にvioはコツがいるので、サロンで脱毛してもらいながら自分でも練習して夏場までにやり方を覚えるのがいいと思います。私も先日ワックスを買って、練習に励んでいるところです。

よろしければ参考にしてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる