ここから本文です

5S=MARCHですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2712:35:40

5S=MARCHですよね?

閲覧数:
486
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min*******さん

2018/12/2712:45:08

埼玉、滋賀はマーチで良いけど、
新潟はマーチより低い気がする。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2712:54:16

    新潟って準難関大扱いされることもあるし謎のポジションですよね笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/1 07:51:39

MARCH至上主義のワタクの皆さん、素晴らしい回答をどうもありがとうございましたwww

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽ。さん

編集あり2018/12/2823:25:47

金岡広=マーチ
就職も加味したらマーチのが下手すれば上に来ることもある
少なくともそんな地方国立とマーチを同格と見てたやつは俺の周りには一人もいなかったね(首都圏)

ちなみに俺なら千葉でなければ明示か立教にいくね

tak********さん

2018/12/2823:15:19

業界別採用 2016データ

(1)食品系
【キリンビール】①早稲田9 ②慶應6 ③東京5 ④関西4 ⑤京都,立命館3 ⑦神戸2
【アサヒビール】①早稲田,青学4 ③慶應3 ④東京,首都大,明治,理科大,神奈川2
【サントリー】①早稲田,慶應14 ③京都,東北,一橋7 ⑥東京,同志社6 ⑧大阪,明治5
【明治】①早稲田14 ②日本10 ③明治9 ④慶應8 ⑤法政7 ⑥立教,関学5 ⑧東京4
【森永乳業】①早稲田9 ②明治,関学5 ④慶應,阪府,関西4 ⑦名古屋3
【味の素】①早稲田,慶應6 ③東北,青学5 ⑤東京,京都,筑波4 ⑧東工大,関学2
【JT】①早稲田12 ②東北10 ③京都7 ④慶應,同志社6 ⑥立命館5 ⑦東京,大阪,一橋4

(2)建設系
【清水建設】①早稲田15 ②理科大14 ③日本8 ④東工大7 ⑤京都,北海道6 ⑦名古屋5
【鹿島】①早稲田12 ②東京11 ③明治,理科,日本8 ⑥京都7 ⑦北海道6
【LIXIL】①早稲田17 ②慶應,明治,同志社12 ⑤立命館11 ⑥中央,法政10
【積水ハウス】①日本23 ②芝浦12 ③明治,法政11 ⑤早稲田,中央,武蔵,専修8 ⑨慶應,理科大7

(3)化学・製紙系
【東レ】①京都17 ②東京11 ③東工大,早稲田10 ⑤東北9 ⑥名古屋8 ⑦北海道,神戸,慶應6
【旭化成】①早稲田26 ②東京25 ③京都20 ④東北,慶應13 ⑥東工大11 ⑦日本10 ⑧明治9
【TOTO】①早稲田8 ②慶應,立命館,関西,芝浦4 ⑥名古屋,理科大,同志社3
【王子製紙】①早稲田6 ②立教3 ③東京2 ④京都,東北,北海道,千葉,神戸,岡山,慶應1
【富士フイルム】①早稲田19 ②東工大18 ③東京,京都12 ⑤東北11 ⑥慶應9 ⑦名古屋8
【三菱化学】①京都,東工大,慶應6 ④東京5 ⑤一橋,広島,早稲田4 ⑧東北,筑波3
【住友化学】①京都18 ②東京17 ③東北9 ④東工大,早稲田7 ⑥北海道5 ⑦神戸,上智4

(4)消費財系
【花王】①東京,京都13 ③慶應11 ④早稲田8 ⑤北海道,東工大,千葉7 ⑧東北6
【資生堂】①慶應15 ②早稲田9 ③京都,東工大,同志社,立命館,日本3 ⑧東京,名古屋2

(5)製薬系
【アステラス製薬】①東京12 ②理科大7 ③京都,東北,慶應,明治5 ⑦早稲田,千葉,関西3
【武田薬品】①早稲田10 ②京都8 ③東京7 ④慶應5 ⑤青学,摂南4 ⑦明治,中央,同志社3
【旭硝子】①東京16 ②早稲田15 ③東工大11 ④慶應9 ⑤東北,名古屋8 ⑦京都6 ⑧神戸4

(6)資源系
【ブリヂストン】①早稲田16 ②慶應11 ③東工大8 ④東京7 ⑤理科大6 ⑥北海道,東北4
【JX日鉱日石】①東京7 ②慶應6 ③早稲田5 ④東工大4 ⑤京都,一橋,筑波,理科大2
【出光興産】①早稲田8 ②慶應6 ③東京5 ④京都,北海道,筑波,神戸,千葉3
【新日鉄】①東京,東工大15 ③京都14 ④早稲田11 ⑤名古屋10 ⑥慶應9 ⑦東北7 ⑧北海道6
【住友金属】①京都10 ②東京,東北,北海道,早稲田6 ⑥名古屋,慶應,同志社5 ⑨一橋3
【JFE】①東北22 ②東京21 ③早稲田20 ④岡山16 ⑤慶應15 ⑥京都,北海道9 ⑧東工大8
【三菱マテリアル】①早稲田12 ②東北,東工大5 ④筑波4 ⑤東京,京都,北海道,名古屋3

(7)電機系
【富士通】①早稲田69 ②慶應65 ③東京28 ④東工大20 ⑤名古屋,北海道18 ⑦立命館16
【日立製作所】①東京56 ②早稲田55 ③慶應47 ④上智30 ⑤立命館26 ⑥東北,東工大22 ⑧北海道19
【東芝】①東京34 ②早稲田33 ③東工大31 ④東北27 ⑤慶應21 ⑥京都13 ⑦北海道12
【三菱電機】①早稲田67 ②慶應36 ③立命館35 ④名古屋31 ⑤京都,同志社30 ⑦神戸27 ⑧東京26
【日本電気】①早稲田25 ②慶應18 ③立命館17 ④理科大15 ⑤筑波,明治14 ⑦東工大13
【パナソニック】①京都35 ②早稲田23 ③同志社22 ④立命館19 ⑤慶應17 ⑥東北16 ⑦東工大14
【ソニー】①慶應49 ②早稲田31 ③東京23 ④東工大16 ⑤京都,東北,電通大6
【シャープ】①神戸13 ②京都12 ③東京10 ④早稲田,立命館8 ⑥阪府7 ⑦東工大,同志社6
(8)精密・機械系
【日本IBM】①早稲田27 ②慶應26 ③東京21 ④東工大8 ⑤京都6 ⑥中央,立教,理科大5
【京セラ】①立命館16 ②早稲田13 ③同志社7 ④神戸,広島6 ⑥阪府,慶應5 ⑦大阪,明治,京女4
【ニコン】①東京10 ②早稲田7 ③東工大,慶應6 ⑤東北,千葉5 ⑦京都4
【オリンパス】①早稲田7 ②東工大6 ③東京,千葉,慶應,理科大,同志社,立命館3
【キヤノン】①慶應27 ②早稲田20 ③東工大18 ④東京16 ⑤東北15 ⑥明治,理科大14
【リコー】①慶應14 ②早稲田13 ③首都大11 ④東工大9 ⑤理科大7⑥筑波,千葉,電通大6
【富士ゼロックス】①慶應17 ②早稲田12 ③東工大9 ④立命館8 ⑤上智,明治,理科大7
【ダイキン】①神戸16 ②京都,同志社13 ④早稲田11 ⑤東京7 ⑥阪府,立命館5

(9)自動車系
【トヨタ自動車】①東工大34 ②名古屋32 ③慶應30 ④京都25 ⑤東京24 ⑥東北19 ⑦早稲田18 ⑨北海道16
【日産自動車】①早稲田19 ②慶應12 ③京都,東工大9 ⑤東京,東北,理科大5 ⑧同志社4
【ホンダ】①理科大17 ②東工大,早稲田15 ④慶應14 ⑤立命館12 ⑥東京,明治11
【スズキ】①早稲田15 ②日本12 ③明治,法政,同志社,関学8 ⑦中央,立命館,関西7

(10)金融系
【日本銀行】①東京16 ②慶應11 ③早稲田8 ④一橋5 ⑤東北,学習院,東女4 ⑧京都,大阪3
【日本政策金融公庫】①慶應18 ②早稲田13 ③明治6 ④京都,東北,神戸5 ⑦北海道,中央,法政,関学4
【商工中金】①慶應12 ②同志社9 ③横国6 ④神戸,早稲田,中央,学習院,明治5
【三井住友銀行】①慶應57 ②早稲田51 ③同志社,関学44 ⑤関西32 ⑥立命館30 ⑦東京25 ⑧大阪21 ⑨神戸,明治20
【三菱東京UFJ銀行】①慶應124 ②早稲田116 ③同志社53 ④関学52 ⑤立教42 ⑥青学40 ⑦明治39 ⑧東京37 ⑨法政36
【みずほフィナンシャル】①慶應84 ②早稲田65 ③中央57 ④立教,明治43 ⑥同志社34 ⑦青学33 ⑧学習院26 ⑨関学25
【りそな】①関西61 ②早稲田,同志社38 ④立教34 ⑤明治31 ⑥関学30 ⑦慶應26 ⑧立命館23 ⑨学習院22
【新生銀行】①早稲田10 ②慶應5 ③中央,同志社,青学4 ⑥東京,立命館3 ⑧北海道2
【三井住友信託】①慶應36 ②早稲田25 ③立教19 ④同志社15 ⑤京都13 ⑥東京,関学12
【三菱UFJ信託】①慶應39 ②早稲田28 ③東京10 ④成蹊6 ⑤一橋,立教,関学5 ⑧京都4

(11)保険・証券系
【日本生命】①早稲田,関学,関西33 ④立命館30 ⑤同志社26 ⑥立教23 ⑦中央,日本18
【第一生命】①慶應35 ②早稲田29 ③東京24 ④一橋17 ⑤同志社16 ⑥明治14 ⑦中央12
【住友生命】①関学23 ②早稲田19 ③同志社14 ④慶應,関西13 ⑥京都12 ⑦東京9
【明治安田生命】①大妻19 ②中央18 ③立教,法政17 ⑤青学,明治,関学16 ⑧慶應,同志社12
【東京海上日動】①早稲田52 ②慶應50 ③関西20 ④同志社19 ⑤関学,南山18 ⑦立教15 ⑧東京11
【三井住友海上】①早稲田30 ②慶應26 ③同志社19 ④関学15 ⑤南山14 ⑥立教,明治13
【損保ジャパン日本興亜】①早稲田40 ②慶應34 ③青学24 ④明治17 ⑤上智,関学15 ⑦立教14
【野村證券】①慶應52 ②早稲田42 ③関学35 ④同志社27 ⑤明治20 ⑥青学19
【大和証券】①慶應39 ②早稲田35 ③中央,立命館19 ⑤同志社15 ⑥立教,法政10
【SMBC日興証券】①慶應36 ②早稲田26 ③同志社20 ④青学15 ⑤明治14 ⑥立命館,関学12
(12)メディア系

ke_********さん

2018/12/2802:01:48

文系は金岡が下

理系も同志社ならいい。
国立第一志望はむしろ馬鹿

rwj********さん

2018/12/2712:39:22

金岡千広=MARCHじゃない?