ここから本文です

日本eリモデルで一戸建ての外装塗装をしようと思うんですが、費用をいつ払ったらい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2715:42:04

日本eリモデルで一戸建ての外装塗装をしようと思うんですが、費用をいつ払ったらいいのか聞き洩らしました。
主人は全額後払いだったというのですが、普通は契約時に半分とか、2割とかではないんでしょうか?

冬場の雨の少ない時期に済ませたいんですが、まとまったお金が入るまでに少し時間がかかります。

閲覧数:
560
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/12/2715:55:39

昔は着手金2割、中間金2割、引き渡し時6割なんてありましたが、これは500万以上で数か月にわたる工事の場合がほとんどです。

500万以下で工期が1か月以内で終わる場合は工事完了時に全納というケースがあるようです。

ちなみに日本eリモデルさんはすべて完了時清算となっています。
お近くに支店がありましたら、実際に聞いてみたらどうですか。

ただ、工事が終わったのに何か月も待ってくれる業者はいないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 17:54:07

そうですよね...。
確認してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2018/12/2716:16:24

業者によりますね。
近年は工事完了時一括払いが増えてきています。
また、リフォームローンが組める場合もありますし、工事費は完了時だがペイント料だけは先払いというところもあります。

業者に事前に確認することですね。
悪い業者だと先にお金を入れさせてそのまま消えていくこともあるようですので。