ここから本文です

旦那が大手ゼネコンで働いているのですが、手取りが8万だと言います。 有り得ま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2716:29:39

旦那が大手ゼネコンで働いているのですが、手取りが8万だと言います。
有り得ませんよね?

閲覧数:
202
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/12/2716:34:40

ご主人の収入額を知らないのですか?
給与明細を見せてもらえばいいと思います。

手取り8万だと収入が15~6万といったところでしょうか?

大手ゼネコンなら考えられない数字です。

ただ引かれるお金が何かです。
ご主人の仕事内容にもよりますが
接待などが多い場合、仮払いなどが引かれる場合もあります。
家賃など引かれる場合もあります。

いろいろ引かれての8万かもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/29 12:21:13

コメントありがとうございます。

社内預金、保険、税金、組合費を引いての金額だそうです。
でも8万では、やっていけないので頭が痛いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゼネコン の求人情報(94,556件)

【外資系・英語を活かす】セールスエンジニア// Sales Eng...
  • 外資系産業機械メーカー
  • 年収500万円〜
en ミドルの転職
その他の建築・設備・土木・工事系[建築・設備・土木・工...
  • 株式会社 皆成
  • 正社員
  • 日給1.2万円〜3万円
  • 東京都あきる野市小川
らくらくアルバイト
設備設計/積算
  • JAGフィールド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
オフィスビル営繕技術者(建築担当:ファシリティマネージ...
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
建築経験のある方にピッタリ!大規模現場事務所でのCAD業...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
セールスエンジニア※首都圏エリア担当
  • 日本ヒルティ株式会社
  • 派遣
  • 年収600万円〜
  • 神奈川県
日経キャリアNET
【プラント施工管理】★月給60万円以上可★経験者優遇(学歴...
  • 株式会社プロエイム
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 広島県広島市中区鉄砲町・その他の勤務地(7)
type
【富士市】地場ゼネコンの営業・不動産スタッフ(宅建)
  • 富士市の総合建設会社(ゼネコン)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 静岡県富士市
Jusice
【【神奈川】法人営業/平均残業時間10時間と安定した環境...
  • 六興電気株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜380万円
  • 神奈川県横浜市中区
IT転職ナビ
施工管理関連 タイル職人・外構職人・各見習い★仕事に切れ...
  • 株式会社 皆成
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜3万円
  • 東京都あきる野市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/12/2720:13:36

本当はただのアルバイトかもしれません。職業詐称です。

sam********さん

2018/12/2716:39:03

週1勤務とかのバイト君ならあり得ますよ。

正社員でフルタイム勤務してるなら、最低賃金法以下の収入なので違法な低賃金となりますから、あり得ません。

もちろん、実際の手取りは、30万とかあるけど、毎月22万を財形貯蓄で給料から天引きされてるとか、
借金で給料が差し押さえられてるとか、
離婚後の養育費を給料天引きで貯めてもらってるとかの、
実際の収入はあるけど、天引きがあって、もらえる金額がほとんどなくなってるというケースはあると思いますけど、

普通は会社側も、月8万では生活できないので、そこまでの天引きは認めないと思います。

sim********さん

2018/12/2716:31:07

有り得ませんね
どんなに安くても、正社員なら手取り13~15はもらってるはずです