ここから本文です

クレステッドゲッコーについて

mok********さん

2019/1/322:00:03

クレステッドゲッコーについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去の質問回答を見ていただければわかると思いますが現在8月からレオパを飼育しており、吐き戻しや色々経験しましたが今は、とても順調に成長しています
その時に回答された方への報告とお礼として描かせていただきます、ありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思いっきり脱線しましたが本題に入ります
今回は、レオパからの2匹目としてクレステッドゲッコーを検討中なのでその飼育費用を中心に質問していきます
時期は、6.7月を考えていて種類をゆっくり決めている段階なので他にどんな種類がいいなどあればよろしくお願いします
・スペース 40センチ四方 高さは、縛りなし
・難易度 易しい
・餌 生き餌から冷凍、人工なんでも可
・ケージ、ヒーターなどは、種類によって揃える
これらの条件からクレスを選択してみました
そこで質問ですがイベントで買うとした時の初期費用を教えていただきたいです
一式揃える場合です
よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

0120さん

2019/1/501:03:38

一度でどこまで揃えるかにもよるし、生体のサイズやモルフにもよるんですよねー。この手の疑問は自分で見て調べた方が良いと思いますよ。
ウチはダントツとパネヒ二枚。流木と30キューブのケージ、あとサーモにシェルター、生体で、、、8万くらいかな。
あと、飼育が簡単だって触れ込みを真に受けて飼うと後悔するかも知れませんよ。
個体差もあるでしょうが結構神経質です。餌を食べてくれなくて困ってる人結構いますよ。何でも食べるとか、レパシーだけで飼育可能とかもウソ‼ 食べない子は食べないです。好みもあります。
自分は実際に飼育してみて、決して初心者向けでは無いのでは?と思います。慣れてくれたら動きが遅いので扱いが楽ですが。。。
飼いやすさなら他のカベチョロだと、ボイヴィンネコツメやハルマヘラジャイゲコの方が飼いやすい気がしますが。

質問した人からのコメント

2019/1/6 00:35:11

回答ありがとうございました
結構神経質なのですね...
ネットや本くらいしか情報を取る手段がないので貴重なご意見ありがとうございます
ハルマヘラは、考えていなかった種類なので時間をかけて調べて決定していきたいと思います!
また質問などをする場合もあると思いますがその時は、またよろしくお願いします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる