ここから本文です

モンハンワールドのヴァルハザクの鋭牙がほしくてリオレウスの弓の最終強化武器で...

hir********さん

2018/12/2721:59:40

モンハンワールドのヴァルハザクの鋭牙がほしくてリオレウスの弓の最終強化武器で終わるまでほとんど頭を狙ってるのですが報酬でも剥ぎ取りでも鋭牙だけは全然出ません。

自分でも覚えてないくらい前に4つ取っていて龍鱗が35くらいとっても鋭牙だけはずっと4つのままです。ガンナーだとダメなんでしょうか。どうすれば取れますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/12/2802:34:23

ガンナーだとダメってことはありません。報酬が武器によって変わるなんてゲームとして致命的ですからね。

さて、ヴァルハザクの牙ですが剥ぎ取りだとあまり確率が高くありません。なので狙うならば頭の部位破壊は必ず狙いましょう。

若干頭の位置が高くよく動き、弓でも距離的に火力が落ちやすい部位なので火炎弾が速射できるライトボウガンを担ぐ事をお勧めします。(特にレウスのライトボウガン)
真正面に立っても安全な距離から頭を狙い撃ちしやすくなります。正面から頭に火炎弾が命中すると同じ弱点である腹にも貫通して命中しやすいので大きなダメージが期待できます。
脅威となるブレスは長い予備動作があり、頭の横にいれば当たりませんし絶好の攻撃チャンスになります。
突進も予備動作こそ少し短いですが横に転がれば当たりません。

それでも部位破壊が難しければヴァルハザクの調査クエストを発見し、追加報酬枠での入手を狙ってみましょう。

質問した人からのコメント

2018/12/30 01:57:38

リオレウスのライトボウガンも最終強化されたのを持ってたのでそれで練習してみます!

調査クエはあまり多くはやってなかったのでその方法でやってみます。回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる