ここから本文です

WOWOWライブが録画出来ません。 以前は出来ていました。 プライム、シネマは録画...

tmt********さん

2018/12/2802:06:55

WOWOWライブが録画出来ません。
以前は出来ていました。
プライム、シネマは録画出来ています。
原因がわかる方いたらお願い致します。

閲覧数:
207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/2805:17:14

一度そのチャンネルを見る、それから番組表を出す、しばらくして予約録画してみたら

質問した人からのコメント

2018/12/28 20:05:13

有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu2********さん

2018/12/2805:37:01

単純な操作ミスの気がするけど。

>録画出来ません。
状況は? 予約で「未契約じゃん」と出るならその通り、未契約
だから。「契約してね」画面が出るのでも同じ。
有料番組が映っていて直録してみて、プライムやシネマがOKで
ライブだけNGならレコの故障。

>以前は
契約していますか?
新品のTVなどに付いて来る新品のB-CASカードのBSお初受信
での1週間無料期間が過ぎたとかじゃないですか?
契約しているなら、契約月でスクランブル解除の信号がちゃん
と受信出来てないとか、かな。でも1局だけってやっぱありえ
ないけど。

そもそも映りますか? そうじゃなきゃ無理ですよ。「E202」
エラーとか出てませんか?
WOWOWでライブだけダメってフツーありえないけど、
受信レベルをチェックして、他に比べて特に低いとかだったら、
アンテナ周り:アンテナ、ケーブル、接続、をチェックしま
しょう。
っと、基本的なことですが、受信はアンテナ利用ですよね?
ケーブル系サービスってなら、今まで書いたの全部ムダになる
けど?