ここから本文です

県民共済 火災共済 住宅 家財 + 地震特約 保険料 34200円 払戻金 7731円 本年中の...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2807:43:53

県民共済
火災共済 住宅 家財 + 地震特約
保険料 34200円
払戻金 7731円
本年中の払い込み予定額 26469円

地震保険料 7731円

給料所得者の保険料控除申告出来ますか?
地震保険控除欄があったので

対象になるなら

、今までこんな地震保険控除なんてありましたか?

補足もし、共済も地震保険控除の対象ならさかのぼって控除しんかは可能でしょうか?
また、何年前まで可能でしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/12/2810:41:51

給料所得者の保険料控除申告出来ますか?
地震保険控除欄があったので

対象になるなら

、今までこんな地震保険控除なんてありましたか?
>控除対象になります。

以前は 火災保険が控除の対象になっていましたが 今は地震保険しか控除の対象になっていません。

補足より。
還付申告であれば 5年前まで申告可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2812:06:37

    今年から県民共済 地震特約つけられる様になったみたい
    申請します
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fat********さん

2018/12/2807:59:45

>何年前まで可能でしょうか?

現時点では、平成25年分以降の確定申告ができます。

平成25年分の確定申告の期限は平成30年12月31日(月)です。
(平成30年12月31日に税務署は開いてません)

郵送の場合は消印有効なので平成30年12月31日中に投函できれば良いです。

確定申告書は国税庁の「確定申告書等作成コーナー」

https://www.keisan.nta.go.jp/h29/ta_top.htm#bsctrl

で簡単に作成出来ます。
完成した確定申告書はPDFファイルで返ってきます。
印刷、郵送で完了です。

税務署に行ってもこれと同じ画面で入力です。
プリンタが無ければPDFファイルをメモリカードに入れてコンビニに持って行けば印刷出来ます。

>何年前まで可能でしょうか?

現時点では、平成25年分以降の確定申告ができます。...