ここから本文です

レーベル印刷のことで質問です。

tor********さん

2018/12/2809:27:55

レーベル印刷のことで質問です。

windows7ではエレコムらくちん印刷を利用していましたがwindows10になってからは無料版がなくなり他のソフトを探していたところラベル屋さんが良いとのことでダウンロードしたのですが、CDラベルに直接印刷するような画面が見当たらず困っています。
このソフトの使い方に詳しい方にぜひ教えていただきたくよろしくお願いいたします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/12/2810:22:22

「CDラベルに直接印刷する・・・」
「CDに直接印刷する」ですか?
誤解のないよう質問しないと何を答えて良いかわかりません

プリンタにはダイレクト印刷用ソフトが付属しているので
それを使います
ただし使いにくいので原稿(画像)は他のソフトで作ります
1400×1400ピクセルのPNG画像が良いでしょう

「ラベル屋さん」は名前のとおり「紙」に印刷するソフトです

質問した人からのコメント

2018/12/31 09:31:29

ご回答ありがとうございました。
cdラベル印刷とcdダイレクト印刷の違いすら知らず、お恥ずかしい次第でした。
そのことを明確に教えていただいただけでも大変収穫でした。
canonプリンタの付属のソフトは使い物にならず結局故障したwindows7のHDDから「らくちんcdダイレクトプリント」のソフトをコピーして使うことにしました。この無料版でもWindows10で今のところ問題なく作動しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/12/2809:33:14

過去の知恵袋回答です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114069745...

※プリンタ付属のソフトについていませんか
たとえばcanonならEasy Photo Print Exのような

全くの白紙が無いので一々テキストを消すのが面倒ではありますが・・・

過去の知恵袋回答です...