ここから本文です

あいみょんの良さが全然わからない。歌詞が怖いし、自殺を助長する歌詞などまった...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2812:33:45

あいみょんの良さが全然わからない。歌詞が怖いし、自殺を助長する歌詞などまったく共感できない。しかし、仲がいい友人に「いい歌だから!」と無理矢理聴かされ迷惑しています。やめてほしいと

言っても聞きません…。明日も私以外のみんながあいみょんの話で盛り上がるのか…と思うだけで苦痛です。やめさせるにはどうすればいいですか?(ファンの方達をあおっているわけではなく、本当に真剣に悩んでいます)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrm********さん

2019/1/123:02:20

私はあいみょんが好きなんですけど、確かに意見がキッパリ別れますよね。

仲がいい友人が、本当に仲がいいなら、

「あいみょんが嫌いってわけじゃないんだけど、私はこういうのが好きだからあんまり…」

と、ちゃんと伝えてあげてください。
やめて欲しいと言っているようですが、言い方が曖昧なのではないでしょうか。
(はっきり言ってるのならごめんなさい )

言う時は、相手の意見を否定はしないであげてくださいね、感性は人それぞれですから。

あいみょんばかりで苦痛なら、逆に友人に自分の好きなこと・ものを話してみてはどうでしょうか?

参考にならないかもしれませんが、少しでも解決に繋がればなぁと…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あいみょん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2018/12/3018:32:39

なるほど。例のデビュー曲ですね。

私もあいみょんが好きなのでカラオケで歌ったことがあるのですが、例の歌を歌って、友人たちにひどく中傷を受けたことがあります笑

ともかく無理やり好きでない曲を聴かされるのはたまったものではないですね。そういう押し付けのは良くないと思います。

遠まわしに「いいよね。」と言っておいて、表向きの情報だけ入手して話を合わせておくのが良いと思います。ご友人たちも変に否定すると助長して来ると思いますので、話を合わせておくのが良いと思います。

あいみょんは他のアーティストよりタイアップなども多く、バックからとても商業的な面で期待されているように感じます。特にデビュー曲なので、事務所側もインパクトが欲しかったのでしょう。

以下はあいみょんに対するフォローです。

あの曲は決して「自殺を助長する歌」ではないです。むしろ自殺に対するアンチテーゼです。それに対して説教するつもりは全くありません。

個人的に言うと確かに辺に他のアーティストと違って、生々しく感情移入できる魅力があります。最近の楽曲は、そこまで歌詞が怖いと思う曲はないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

spl********さん

2018/12/3018:19:47

ちょっと毒のある中二だね
欅坂みたいなセールス戦術の”中二風味”に飽き足らない連中にとってはうける要素があるかも

aim********さん

2018/12/3018:15:40

私は好きですが確かに好みは分かれると思います、歌詞も個性派なので。他の自分の好きなアーティストの話を出してみるのはどうですか?好きな歌を聞かせてくるならこっちも聞かせればいいと思います(笑)

cbb********さん

編集あり2018/12/2921:41:22

私も同じような事はよくあります。好きでもないのに共感を求められるなど。そのような時は適当に「そうだね」と共感しとけばいいのです。自分が嫌だからと皆の好きなものをやめさせるのはどうかと…人それぞれ好みがありますからね。あまり嫌な気持ちを表に出すと人間関係上手くいきませんよ。時には我慢も大切です。

j27********さん

2018/12/2905:12:58

芸能界では他のアーティストから評価されているみたいですが、どうも受け入れられない。
とくに顔がおかずクラブのオカリナに激似❗
姉妹と言っても過言ではない位似てる。
そのビジュアルも含めて受け入れ難い❗

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる