ID非公開

2018/12/28 12:33

99回答

あいみょんの良さが全然わからない。歌詞が怖いし、自殺を助長する歌詞などまったく共感できない。しかし、仲がいい友人に「いい歌だから!」と無理矢理聴かされ迷惑しています。やめてほしいと

邦楽60,075閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

97人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

45

45人がナイス!しています

その他の回答(8件)

13

なるほど。例のデビュー曲ですね。 私もあいみょんが好きなのでカラオケで歌ったことがあるのですが、例の歌を歌って、友人たちにひどく中傷を受けたことがあります笑 ともかく無理やり好きでない曲を聴かされるのはたまったものではないですね。そういう押し付けのは良くないと思います。 遠まわしに「いいよね。」と言っておいて、表向きの情報だけ入手して話を合わせておくのが良いと思います。ご友人たちも変に否定すると助長して来ると思いますので、話を合わせておくのが良いと思います。 あいみょんは他のアーティストよりタイアップなども多く、バックからとても商業的な面で期待されているように感じます。特にデビュー曲なので、事務所側もインパクトが欲しかったのでしょう。 以下はあいみょんに対するフォローです。 あの曲は決して「自殺を助長する歌」ではないです。むしろ自殺に対するアンチテーゼです。それに対して説教するつもりは全くありません。 個人的に言うと確かに辺に他のアーティストと違って、生々しく感情移入できる魅力があります。最近の楽曲は、そこまで歌詞が怖いと思う曲はないと思います。

13人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

ちょっと毒のある中二だね 欅坂みたいなセールス戦術の”中二風味”に飽き足らない連中にとってはうける要素があるかも

5人がナイス!しています

3

私は好きですが確かに好みは分かれると思います、歌詞も個性派なので。他の自分の好きなアーティストの話を出してみるのはどうですか?好きな歌を聞かせてくるならこっちも聞かせればいいと思います(笑)

3人がナイス!しています

4

私も同じような事はよくあります。好きでもないのに共感を求められるなど。そのような時は適当に「そうだね」と共感しとけばいいのです。自分が嫌だからと皆の好きなものをやめさせるのはどうかと…人それぞれ好みがありますからね。あまり嫌な気持ちを表に出すと人間関係上手くいきませんよ。時には我慢も大切です。

4人がナイス!しています

58

芸能界では他のアーティストから評価されているみたいですが、どうも受け入れられない。 とくに顔がおかずクラブのオカリナに激似❗ 姉妹と言っても過言ではない位似てる。 そのビジュアルも含めて受け入れ難い❗

58人がナイス!しています