ここから本文です

紀平選手と坂本選手は世界選手権で表彰台乗れるでしょうか? どちらも大きなミス無...

bws********さん

2018/12/2812:46:37

紀平選手と坂本選手は世界選手権で表彰台乗れるでしょうか? どちらも大きなミス無しの演技ができたとしたら、紀平選手の方が順位は上になりますか?

閲覧数:
568
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさん

2018/12/2812:58:43

大きなミスが無ければ紀平は優勝、坂本はロシア選手の出来次第で表彰台があると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/12/2817:20:35

全選手がノーミスなら紀平選手優勝、ザギトワ選手2位、3位争いで坂本選手▪宮原選手▪ロシア勢(誰が出てくるか分からないので)、オズモンド選手といった感じだと思います。

ザギトワ以外のロシア勢だとトォクタミシェワだと坂本▪宮原より上かも。メドベージェワは下位に終わる可能性は高いけど調子が戻れば二強に迫るかも。コンスタンティノワとかサモドロワは化ける可能性があるので何とも言えない。

こんな感じかと思います。

spl********さん

2018/12/2817:07:10

紀平 89%
坂本 49%

紀平が2ミスまでなら坂本より上になります

ame********さん

2018/12/2815:58:07

開催国なので、ノーミスの演技をすれば、台乗りの可能性は多大にあると思います。
どちらもミスなしの演技をすれば、紀平選手は240ぐらいでるのかも。
となるとさすがにTESで坂本さんは勝てないので、紀平さんが上になると思います。
紀平さんがミスがあれば、坂本さん。ノーミスならば坂本さん。いずれにしても誰かが台にのるのでは。宮原さんだって可能性はあります。日本人には有利ではあるので。

ama********さん

2018/12/2813:52:33

十分可能性はありますね。

世間は紀平さん推しが強いのですが、自分は坂本さん推し。
坂本さんの美しいスケーティングとジャンプの技術が認められれば、
世界一になることも可能だと思います。

坂本さんのジャンプで素晴らしいと思うのは、大きさ以上にあの流れの美しさです。物語に溶け込んだ雄大なジャンプは、絶頂期のデールマンが3t-3tでGOE満点を取っていましたがああいう感じ。

mainki333さん

2018/12/2813:50:49

荒川ー村主
羽生ー高橋
本田ー樋口
紀平ー坂本
羽生ー宇野

左がISUプッシュ、右が日本連盟プッシュ