ここから本文です

psvrを購入しようか迷っているのですがぶっちゃけ買う価値ありますか?

ihu********さん

2018/12/2813:01:40

psvrを購入しようか迷っているのですがぶっちゃけ買う価値ありますか?

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aph********さん

2019/1/210:09:33

どんなものを求めているかによります。例えばゲームセンターの体感ゲームが好きな人にはおすすめです。どんな体感ゲームよりリアリティのある体験が家庭で楽しめます。またゲームのアート的な側面が好きな人にもおすすめです。
例えばmossというゲームではゲームのステージが実際に目の前にあるジオラマのように感じられて、その精巧にできた美しいジオラマの上を可愛いキャラクターが動くというのは、ゲームを超えた芸術の域に達していると思います。
あとはお化け屋敷が好きな人にもおすすめですね。普通のホラーゲームじゃ物足りない人もVRのホラーゲームだと”自分”が襲われているように錯覚するのでその恐ろしさは段違いでしょう。
しかし、VRに”ゲーム性”を求めると期待はずれになるかもしれません。もちろんゲームとしておもしろいものも沢山ありますが、VRは”体験”がメインです。今までの人生では体験できなかった非日常が映画やテレビでやるゲームを遥かに超えたリアリティで体験できます。”体験”を求める人ならば、VRはむしろ安く感じるでしょう。僕はまだ5万円のときに買いましたが、今も頻繁にやってますし、それでも安いと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/12/2814:16:45

自分も大バンバン振る舞いで安くなってるから買おうかと思いましたがコード類が多過ぎるというのが厄介なので。

まだソフトも少ないしもしかしたから後々ワイヤレスとか出るかもしれないと思いやめました。

blo********さん

2018/12/2813:08:29

vis********さん

2018/12/2813:03:34