ここから本文です

戦隊やライダー出身の役者さんが数年後にゲスト出演するのってファンの人はどうい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2813:51:04

戦隊やライダー出身の役者さんが数年後にゲスト出演するのってファンの人はどういう心境なんでしょうか?

出たら「他に仕事ないから仕方なく引き受けたんだろうな」と言われるし
出なかったら「売れたからもう過去は黒歴史なんだね」と言われるし
役者さんも大変ですね

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2018/12/2818:08:01

正直、その役者さんのイメージにもよりますね。
散々否定的な態度を取っておきながら、最もらしい理屈を付けて戻ってくる役者さんもいれば、芸幅が広くてちょいと端役で度々戻ってくる役者さんとか。
お笑いとかでも役者気取りからそっちに比重をかけておいて、いざ需要がなくなって来ると、しれっとバラエティに還ってくるとか。
某特撮系大物役者さんは、十数年前ではインタビューで訊かれても「覚えてない」「知らない」「そうだっけ?」から果てにインタビュアーに「あなた詳しいね?」なんてコメントしていたのが、如何にも当時から愛着を持っていたかのように「想い出」を語っているのを見ると、かなり複雑な気持ちにはなりますね。
慈愛を持って好意的感情を発信し続けている役者さんだって、このネットが発達した社会、否定や拒否したって過去はばれているし、特撮マニアを邪険にして悪いイメージを拡散しない様、適度に愛着度を表現してる、という事だって否定できないでしょうね。

特撮マニアはちょっと隠したり話題にしなくなると、やれ黒歴史だ売れたら態度が変わったと敏感に反応し過ぎ。
じゃあ特撮は語っても、他の役=仕事を話題にしなければ、その役や仕事を黒歴史にしてる、ってことになるのかと。
回顧的な話題しかしないタレントなんて面白くないでしょ?ファンも当人も「今」が知りたいし、知ってほしい訳ですから。

北川景子女史なんか出演もしない、コメントもしない、でも漏れ伝わってくる情報から当時を黒歴史にはしていない。
でもその彼女だって、親しいのは「当時の現場」じゃなく「当時の仲間」なのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/28 19:01:36

なるほど!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sunny_marumeさん

2018/12/2816:33:34

仕事の一つとして捉えています。
出演はもちろん嬉しいけれど、されなくても「何故出ないんですか」という疑問には至りませんし、出ないと叩かれる事を異様に感じます。

アキラさん

2018/12/2816:02:34

僕も嬉しいですよ。
出ない人は単にオハーがないとかスケジュールが合わないとかの問題です。
一時期、仮面ライダーを黒歴史にしているとの噂があった、オダギリジョーさんですが、ご本人は否定しています。
ネット上には色んな人がいてデマも多いです。
確かにそう言う事を言う、心ない人はいますけどね。

2018/12/2814:18:49

ファンにとっちゃ嬉しい限りでしょう。

smd********さん

2018/12/2814:14:40

そんなこと思います?自分は嬉しいとか感動するとかそういう感情になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる