ここから本文です

ハードディスクレコーダーについて質問です。 現在、Panasonic DMR-XP25Vを所持...

cy_********さん

2018/12/2818:39:00

ハードディスクレコーダーについて質問です。

現在、Panasonic DMR-XP25Vを所持しておりますが、ダビング機能が故障しており、ハードディスクの番組がダビングできない状態です。
親戚から

同じPanasonicの DMR-BRT300を譲り受けました。
前者の故障したレコーダーのハードディスク内の番組を譲り受けたレコーダーのハードディスクに移すことは可能でしょうか?
また、無理な場合どうすれば故障したレコーダーの番組をダビングする事ができますか?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/12/2818:44:46

地デジ・無料のBS放送は赤白黄色のケーブルでダビングすることは可能です。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brt300/brt300_c0...

  • 質問者

    cy_********さん

    2019/1/320:32:32

    返信遅くなり申し訳ありません
    回答ありがとうございました
    このような方法があったんですね。
    教えてくださり、大変助かりました。
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/3002:07:29

DVDにダビングできれば、移す事は可能です。
ドライブが故障しているならDVDドライブVXY2013を入手して中を開けて交換すればいいです。

HDDが故障している場合はダビング自体が出来ないと思われます。

因みにXP15はDVDですので移動出来ても画質は劣化します。
映画やドラマなど再放送がある番組は、録画し直す事をオススメします。

ピンケーブルで等倍速でダビングする方法もありますが、数が多いほど途方に暮れます。素直にドライブ修理をオススメします。

nik********さん

2018/12/2909:10:02

きちんと調べていませんが、どちらも機能欄にそういう機能が記載されていないし、時期的にも、機器間での録画番組のやり取りはできない機種だと思われます。

故障の内容によっては修理をしてももうダビングする事は出来なくなります。

電気屋さんに見て貰って、光学部ロックの故障等、修理でダビングできるようになるなら、修理するのも方法です。

eve********さん

2018/12/2818:43:31

パナソニックお客様ご相談センターに問い合わせるのが確実。