ここから本文です

サラリーマンの方に質問です。スラックスやスーツはどのくらい着たら処分しますか...

vd1********さん

2018/12/2820:56:38

サラリーマンの方に質問です。スラックスやスーツはどのくらい着たら処分しますか?毎日着たとして。多くの方の回答をお待ちしています。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns3********さん

2018/12/2820:57:58

裾が擦れてきたら捨てる

質問した人からのコメント

2019/1/3 19:11:38

毎日仕事で着たとして、平均1年だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2018/12/2823:00:28

落ちない汚れが付いたり、擦り切れたり、破れたり、サイズが合わなくならない限り捨てません!

自分の場合は基本ジャケパンのセットアップなのですが、春夏、秋冬でそれぞれ15着くらいで毎日ローテーションしてます。
まあ、夏は酷い汗をかいたらクリーニング行きですが!

因みに、ブレザージャケットなんかは、1番長いもので35年くらい経ってます。
ジャケットなんかはまだ着れますが、パンツは年と共に腹が出てウェストサイズが変わり、買い換えるしかなかったですWWW