ここから本文です

まずい事になりました…今年の3月になって、1日で一升瓶を空ける位で、空き瓶画大...

jir********さん

2018/12/2822:17:24

まずい事になりました…今年の3月になって、1日で一升瓶を空ける位で、空き瓶画大量に溜まるのに嫌気がさして、紙パックの焼酎25度に変えたのですが…3ヶ月足らずで一升ペースになりました、「ええい最後の手段だ!!

」ってんで「蜂熊鷹」って2,7Lのウイスキーを買ってきたこですが、三日で無くなりそうです

酒乱の気も無く飲酒運転はしませんぁ「あっ!!2月にタバコをやめたカラなんでしょうか
」少し心配です。

熊鷹,ウイスキー,一升瓶,空き瓶画,酒乱,断酒,救急搬送

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofa********さん

2018/12/2908:34:10

jiroさん、飲み過ぎはお体に毒ですよ。
ほどほどに楽しみましょう。 ありあ

• 質問者

jir********さん

2018/12/2915:02:39

回答ありがとうございます…タバコやめた分お酒が増えて「どっちもどっちも」って感じかな?

でもタバコをやめてから「イライラ」しなくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/3 13:01:37

ありあ様、あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします…敬具。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/12/2910:34:42

アルコール依存での肝臓機能障害は、本当に恐ろしいです。

私は、重度のアルコール性肝障害患者で『余命宣告を3度受けていま
すし、病院の集中治療室に2度ですが緊急入院(救急搬送)』してい
ます。・・・余命3~7日で親族が葬儀の用意をしました。

最初は症状が出ませんが、肝臓機能が低下をしますと『突然に体調不
良になり、病院で血液検査をしますと異常な数値が測定』されます。

重度の肝臓機能障害で多臓器不全を併発しますと・・・
大量の嘔吐(2L以上の吐血)、歩行困難(寝たきりに近い)、食欲
不振(食事を受け付けない)、脱糞、視力低下、黄疸、意識障害など
の症状が現れて、救急搬送で緊急入院です。

断酒(私の場合は3年以上)をしましても、突然に体調不良が訪れて
病院で検査をしますと、肝臓の数値(γーGTP)が高くなります。

まずは、病院に行きまして血液検査にて肝臓機能をチェックして下さ
い。

完全に断酒は無理でしょうが、ノンアルコールビールやアルコール0
の飲料で「酒を飲んだ気分になる事」が必要です。

病院で検査を受けて肝臓の数値が高い場合は、ビタミン剤(B-1)
の処方を申し出て下さい。・・・ビタミンの摂取が効果的です。

私の現在の状況ですが、体調不良で自宅療養ですが「なんとか新年を
迎えられる。来年の桜の季節まで生きているのか?、お盆の先祖供養
が出来るのか(供養される立場)?」ですね~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる