ここから本文です

関西在住ですが、Apple Watchで改札を通るにはSuicaカードを契約した方がいいでし...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2908:01:52

関西在住ですが、Apple Watchで改札を通るにはSuicaカードを契約した方がいいでしょうか?

ネットで色々調べましたがよく分かりませんでした。
南海と大阪地下鉄とJRと阪急電車によく乗ります。
Apple Watchを買う予定なので、どうせなら改札もこれで通りたいなと思いました。
どうぞよろしくお願いします!

閲覧数:
362
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2018/12/2909:45:12

基本的に、NGです
理由は、Suicaのみになりますので
関西の場合、ICOCA・PiTaPaですので、自動的にSuicaの購入は不可です

そのSuicaも・関西エリアの場合、オークションしか購入不可です(未成年の購入不可です)

更にApple wallet対応のiPhoneは、振り替え輸送対象外になります・各鉄道会社の振り替え輸送のサイトに明確に記載されています

その事を踏まえてよく考え下さい

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/2 16:57:17

振り替え輸送対象外っていうのは意外でした!
もう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2018/12/2911:51:00

関西ならSuicaカードを手に入れるのが大変なのでアプリをダウンロードして使いましょう。

iPhoneにSuicaアプリを入れ、アプリ内からSuica発行できます。(クレジットカードかデビットカード必要)

そのSuicaをApple Watchに転送する事で関西圏でもSuicaが使えるようになります

myg********さん

編集あり2018/12/2911:41:43

Apple walletに取り込めるのはSuicaだけ。ICOCAやPiTaPaはできない。Suicaを正規にゲットするにはJR東日本の駅に行かなければならない。
Apple WatchだけではSuicaは作れない。Apple wallet対応のiPhoneが必要。
https://www.jreast.co.jp/appsuica/start/

toy********さん

2018/12/2908:06:56

Suicaは関西では作れない。